寒い季節に温かい掛け布団

2023.09.15

みなさんこんにちは。

栃木県那須塩原市に店を構える寝具専門店の横山リビングです。オーダーメイド枕、マットレス、羽毛ふとんなどの西川寝具やナイトウェアや小物など幅広く取り揃えております。

これからやって来る冬に備えて温かく就寝できる掛け布団のご紹介を致します。

 

   これからの季節にオススメな掛け布団

羽毛布団   中身 羽毛(水鳥の胸の部分に密集しているタンポポのような綿毛)

真綿ふとん  中身 シルク綿 (中綿がシルク綿)

合掛け布団  中身 羽毛 (普通の羽毛布団より少しだけ羽毛の量が少ない)

合成掛け布団 中身 化学繊維 (主にポリエステル綿)

それぞれのメリット・デメリット

※今回は羽毛と真綿のご紹介です。

まずは羽毛布団のメリット・デメリット

吸湿性・保温性がある。ムレを感じにくい。さわやか。快適。軽い。扱いやすい。季節を問わず快適に使えることがメリットであり、デメリットとしては、種類が沢山あって分からなく、高価であること。

続いて真綿のメリット・デメリット

保温性・放湿性・フィット性・軽さ基本的な性能◎肌に優しい天然の高級素材が魅力!!美肌効果・スキンケア効果・アレルギーの方でも大丈夫!!(繭糸から作られる真綿には素肌と同じタンパク質成分“フィプロイン“が含まれ美肌を保つ力が備わっています。)
デメリットとしては、人によって匂いを感じる事がある、ベッドで使用すると多少重みを感じる。そもそも真綿を知らない。

最後に

羽毛布団も、真綿布団もきちんとしたお手入れをるとすごく長持ちします。

お手入れの仕方やその他ご相談を店頭でも承っておりますので、是非一度気軽にご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

 


自分にあったまくら[枕]やマットレス、おふとんを探している方
お気軽にご相談ください。

アクセス LINE相談 来店予約